ハートロック【奄美大島】

ハートロック(奄美大島) | clip-on 奄美大島

映えスポットの定番?ハートロックは潮位チェックお忘れず!

空港から南下して程なくの位置に干潮時のみ姿を現す、ハート型の岩穴ハートロックのご紹介。9月中旬は14時前後が引き潮のピークタイム!お天気も良かったので、お昼前に空港到着後レンタカーに乗り込み、お昼ご飯を急いで食べて?到着。駐車場(無料)から少し歩きますが、その姿を見て「お~来たぁ~」とお上り気分も上々になりましたよ。写真の撮り方次第で確かに映えそうです。日曜日でしたが観光の方々もちらほら程度。一見の価値ありです!

無料駐車場完備

空港から南下していると「ハートロック」の看板があるので、左に入っていくとまたまた「ハートロック」入口の看板があります。その入り口を左に見ながら少し進むと左手に割と広い駐車場があります。駐車したら、先ほどの「ハートロック」入口の看板の方に戻るイメージで歩いていきます。

ハートロック【奄美大島】 | clip-on

入り口を入って茂みを通り抜けると浜辺に出ます。右方向を見ると50mくらい先の岩肌に恐らく先客が見えますので迷う事は無いかと(先客いなくてもわかると思います)浜辺は結構柔らかく足が埋もれてサンダルとかだと少し歩き辛いかもしれません。濡れてもいい”かかと”のあるシューズ(マリンシューズ等)が良いかもと思えました。
後、ハートロックの周辺の岩肌はコケなどで滑りやすくなっているので、十分気を付けて下さい。テレビ番組で出川哲朗さんがこちらで滑ってこけそうになっているシーンがありました。

それいゆふぁ~むでタンカンスムージー

ハートロックの入り口の斜め向かいにあるそれいゆふぁ~むさんは、ハートロックに訪れた方の多くが立ち寄られているイメージでした。暑い時期はソフトクリームや冷たいスムージーなどで喉を潤すのも良いですね。タンカンスムージーは濃厚で美味しかったです。
それいゆふぁ~むでほっと一息 | clip-on