大浜海浜公園【奄美大島】

大浜海浜公園【奄美大島】 | clip-on 奄美大島

奄美大島のサンセットはとても綺麗です!

名瀬の街から10数分程度車で走った所に、大浜海浜公園があります。海岸に下っていくと坂道の途中に一つ目の駐車場があり、そこからもサンセットは綺麗にみられそうで、既に何台も車が止まっていました。そのまま海岸線まで下りた先に、公園駐車場があり、ここから奥(海水浴場全体)に海浜公園が広がっています。
大浜海浜公園【奄美大島】 | clip-on

奄美海洋展示館は是非入ってみて下さい

まだサンセットまで時間があったので、左奥に進んだ先の奄美海洋展示館に入ってみる事に!奥に水族館的な施設が見えます。入場料金は500円!!入口から中を除いたところ、あまり大きくなさそうな感じで微妙でしたが折角なので入ってみる事に。期待は良い方に裏切られ、これが結構面白かったです。水槽の泡をパクパク食べる?”カメ”さんや、人が近寄ると寄ってくる”フグ”?小さなタツノオトシゴのような生き物、とっても可愛いクラゲさんなどに出会えてとても満足
大浜海浜公園【奄美大島】 | 泡を食べるカメさん
時間帯によりカメさんに餌やりが出来るので、時間が合えば是非是非!私もあげました。水槽の上の淵にご飯(レタス)をもって向かうだけで既にもらえる事が分かっているようで、2頭のカメさんが自然と寄ってきます。あっと言う間に餌やり終了!ご飯がなくなったことを察知したら、余韻も残さず去っていく姿に爆笑してしまいました。

カフェスペースでゆっくり休憩

水族館の降り口にはちょっとしたカフェスペースがあり色々なものが売っています。もちろんこのカフェスペースは無料エリアなのでご安心下さい。暑かったのでソフトクリームをチョイス、濃厚でしつこくない美味しいアイスでした。
大浜海浜公園【奄美大島】 | カフェでソフトクリーム

サンセットと浜辺のコントラストはやはりいいもんですね

夕日も良い感じに沈みかけてきたので、浜辺に行って暫しまったり時間!この時間になるとサンセットを見る方で浜辺には人がぽつぽつと・・・こんなに綺麗なのに地元の人は見飽きちゃってるのかな??
綺麗なサンセットを眺めるには気持ち良い公園でした。奄美大島にはサンセットポイントはいろいろあるようですが、さらさらの浜辺に座ってみる奄美大島の夕日は一見の価値ありです。
大浜海浜公園【奄美大島】 | サンセットでまったり時間